関西人マダムの日常

関西人ならではの節約生活♡お金のかかるメンズ2人を育てる苦労と爆笑の日常

本気で生活を改善することにした決意のブログ

こんにちは!

「ちる」と申します。

f:id:MlRANo:20180920221842j:plain

私は16年前ママになりました。

今までは 自分にお母さんがいて 必要なときに

「おかあさーん!」と一声呼べば

何でもしてもらえていたのです。

しかし 今度は 自分がひたすらこどものために

すべてを捧げる立場になってしまいました。

 

お母さんになってはじめて

私は 母というポジションが おそろしく大変なことに

ようやく気づきました。

 

○お金のこと

○健康のこと

○マナーのこと

○子育てのこと

 

自分のお母さんは 鼻歌のひとつでも歌いながら

らくらくお母さんをしているのに

私は いくら真剣に必死でやっても

ちっともお母さんがうまくならないのです。

 

私には2人の息子がいます。

16歳の「きらくん」と15歳の「あおちゃん」

どちらも思いのほかよく育ってしまい

175センチOVERです。

 

長男の「きらくん」は偏差値79の高校に通う1年生

色白で目は茶色。スポーツ万能で顔もよく出来ています。

外では天使のようですが

家では悪魔のようなわがままっぷりです。

 

次男の「あおちゃん」は

これまた帰国子女だらけの学校に通う中学3年生

太陽みたいに天真爛漫で自由すぎる行動で

母を翻弄します。

 

我が家の食費はすくすく育った2人のメンズのおかげで

10万以上です。

現実は けっこう厳しい・・・・

 

お金と向き合うことは

自分たちの夢や目標と向き合うこと。

 

私は今一念発起して

第一目標を「50万貯める」にして節約に励んでいます。

今から私が真っ先に身につけないといけない技術は

「母としての技術」であることに

間違いないのです。

 

とりあえず

「これでいいのか!!」

と私は自分にちょっと怒ってみることにしました。

 

私の目の前に山積みの問題点を

すこしづつ解決していこうと思います。

 

f:id:MlRANo:20180827135534j:plain