関西人マダムの日常

関西人ならではの節約生活♡お金のかかるメンズ2人を育てる苦労と爆笑の日常

最近悩んでいる白髪染めについて

こんにちは

ちると申します。

突然ですが 

アラフォー女子の永遠のテーマについてお聞かせください。

 

「白髪染めは美容院で?

それともご自宅でされていますか?」

f:id:MlRANo:20180902002454j:plain

私は ごらんのとおり 10年ほど前から 茶髪に染めています。

10年前はおしゃれなカラーだったのが

今は悲しいかな・・白髪染めです。

 

しかし、この白髪染め・・・美容院でやっても3週間ももたずに

白髪がこんにちは!ってハッキリ主張してくるんですよね。

ぴかっと輝いてくるんですよね(涙)

 

忙しいのに 3週間に1度美容院にいくなんて どこの王国の姫やねん。

そこで1年ほど前から 自宅で染めることにしました。

 

そこで今日は 美容院派だった私が なぜセルフカラーに切り替えたのか。

セルフカラーのメリットとデメリットについてまとめてみようと思います。

 

 

  • 本当にいいものなの

  • 効果はある?損はしない

  •  使い方
  • キャンペーンはある? お得なの?

私は 関西在住の 2人の大食いの息子を育てるキャリアウーマンです・・・

(というのは見栄を張っただけで お金のために必死に働いています)

 

2人の大食いの息子は 現在予想以上に育ち

長男のきらくんは176センチ 次男のおうちゃんは173センチ

 

体育会系のクラブに入っているので 先生に

「一食三合は食え」

と言われていて 素直にそれを実践しています。

よって我が家の食費は10万を超えてしまっています。

 

そんな苦労もあり 私はここ最近 白髪が目立つようになってきました。

美容院に白髪染めに行っていましたが

カットと白髪染めで 私の行く美容院では7000円です。

 

・・・ 1年で8万4000円

(いやああ 怖い!!!!!)

 

 

そんな私が現在使っているのは この商品です。

 

 

  • 本当にいいものなの

★トキメキ返り咲きカラーは、原料にこだわって作られています★

普段何気なく使っているそのシャンプーにも、悪い成分が配合されており、
白髪染めは髪に色を入れるために、シャンプーより多く刺激物も配合されています。

 

私が一番気になるのは ピリピリするあの頭皮の痛みなんです。

 

私は今まで いろいろなセルフカラーを試してみましたが

トキメキ返り咲きカラーは、頭皮のピリピリする感じが

私の感覚では 全くなかったです!

 

ジェネヴィは、そういった刺激成分を避けて

ジェネヴィは「パラベンフリー」「エタノールフリー」「アルコールフリー」という
3つのフリーが特徴です。
防腐剤などの悪い成分を使わない事で安心して使用できます。

【ヒリヒリ感を引き起こす ジアミン不使用】

 

一般的なヘアカラー・白髪染めに配合されているジアミンは、

発色が良く髪をキレイに染めることができますが、

繰り返し使うことでかゆみ・湿疹、ヒリヒリ感などのアレルギー症状を起こすことがあります。

トキメキ返り咲きカラーはジアミンを使用していませんから、安心して使うことが可能です。

 

  • 効果はある?損はしない

 

★お風呂で手軽に使えて便利なアイテムですが、色づきが悪かったり持続性が無かったりというのが弱点でもあります。★

 

発色重視のジアミンを使っていないせいか

1回では完全に 染まりませんでしたが 2回から4回目ほどできれいに染まってきました。 

 

 白髪も染まる分、少し暗く感じますが、続けていると明るくなってきます。

トリートメント効果もあり、染めるというよりも日々のトリートメントとしても利用できるところも気に入りました。

 

臭いも気にならないので、毎日でも使えます。パサつく事が心配でしたが、逆にパサついていた毛先もしっとりまとまるものてました。

 

その分、ふんわり感ではなく、まとまる感というのか膨らまずにしっとりまとまります。何よりもツヤがでたのに驚きました。

 

 手触りも良くなるので髪染めということを忘れて使えるのはおすすめです

 

 

 

  •  使い方

【使い方】使い方もとってもカンタン! お風呂でジェルを髪にくしでなじませ、

5分放置した後シャンプーをして乾かすだけ!

 

 

  • キャンペーンはある? お得なの?

【日本上陸記念!半額キャンペーン!】

 

カラーリングジェル「トキメキ返り咲きカラー」は日本初上陸を記念して、 先着300名限定の『初回半額キャンペーン』を実施しています!

 

 トキメキかえり咲きカラーは、高級美容サロンにおいてあるもの以上に、原料にこだわって作られています。

 

今回の初回半額キャンペーンは、先着300限定で 定員が達し次第終了して、定価の3980円に戻ってしまいますので 是非この機会にお勧め頂けると嬉しいです!

f:id:MlRANo:20180902001733j:plain

 

 こんな色になります

色々な商品は出ている中で 1度試してみてもよい商品だと思います!!

「生え際の白髪が目立って困っている」

「頭皮や髪を傷めたくない」という方は必見です♪